大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴

大会の特徴

特徴1四万十川を巡る雄大なコース
特徴1四万十川ウルトラマラソンの最大の魅力は、なんと言っても最後の清流「四万十川」に出会えること。コース途中では四万十名物「沈下橋」で四万十川の流れを間近に感じ、雄大な自然を堪能できます。
特徴2ウルトラランナーを大声援が後押し
特徴2コース上では、地元の人達が温かい声援を送り、ウルトラランナーを励まし、背中を後押しします。最後のランナーがフィニッシュするまで続く声援に、ランナーは熱い感動を胸に刻む…。
特徴3地元の熱烈歓迎
特徴3レース期間中、街は歓迎ムード一色。100km・60kmいずれの会場でも心のこもった前夜祭でおもてなしを企画。また受付会場では、小中学生が参加者への思いを込めて、地元の風物詩を描いた四万十川の石をプレゼント。心温まる風景です。
特徴4給水・給食体制が充実
特徴4ウルトラを完走するのに重要なポイントの一つが給水・給食。5km以降の約2.5km毎に水。5km毎にスポーツドリンク、コーラ、バナナ。20km毎にはおにぎり、パンなどの給食。その他にもカステラ、みそ汁、レモン、梅干し、みかん等を準備し、ウルトラランナーをサポートします。
また、一部エイドステーションにて地元産品の提供をします。
特徴5頼れる完走請負人
特徴5皆さんの感動のフィニッシュを支える心強い味方「フィニッシュサポーター」を今年も実施します。
12時間、13時間、14時間の「フィニッシュサポーター」があなたを完走へ導きます。
※13時間は新設(予定)
特徴6ウルトラステッカー
特徴6前日、当日受付会場にて設置してますので、ゼッケンに貼付してレース中のコミュニケーションに活用してください。
大会公式フェイスブックオープンしました!
マイページ
大会結果
参加者リスト
海外エントリー
大会パンフレットダウンロード
第25回大会ガイドダウンロード
25th RIVER SHIMANTO ULTRA MARATHON TOURNAMENT GUIDE
特別協賛
シグマックス
協賛
HOKAONEONE
Jaybird Bluetoothヘッドホン、Bluetoothイヤホン
アミノバイタル
スポーツ写真販売サイト オールスポーツコミュニティ
四万十市
第24回大会サイト
PAGETOP
MENU